【Oath】デッキテク
2019年11月20日 TCG全般前回の日記に対するコメント・ポイントです。
挙げた各デッキ、見返してみると
やはり3マナ圏のPWが多いですね。
個人的に上手いな、と思うのが
唱えると追放される物を刻銘呪文にするタイプ。
PWが常在型能力を持つ物も強力。
今現在では数少ないですけど。
他、シナジー考慮したPW刻銘呪文の組合せは、
マナの加速度に左右される印象。
緑マナクリが入ると安定して早いです。
「神の怒り」「ハルマゲドン」のようなリセットを
刻銘されるケースを見ます。
見た感じ、卓の主導権は握られていますが
皆見えてる前提で動くため、リセットしたい状況には
仲々ならないです。
「ジョークルホープス」ぶっぱする位のテーマ性を
持たせた方が宜しいかと。
あとPW置いた次ターンに刻銘呪文の流れは
やはり見えているので妨害の的となり
これまた望む方向に進みにくいですね。
公開情報はデメリットでもあるので、
「悪魔の教示者」を刻銘するのもアリかなと。
挙げた各デッキ、見返してみると
やはり3マナ圏のPWが多いですね。
個人的に上手いな、と思うのが
唱えると追放される物を刻銘呪文にするタイプ。
PWが常在型能力を持つ物も強力。
今現在では数少ないですけど。
他、シナジー考慮したPW刻銘呪文の組合せは、
マナの加速度に左右される印象。
緑マナクリが入ると安定して早いです。
「神の怒り」「ハルマゲドン」のようなリセットを
刻銘されるケースを見ます。
見た感じ、卓の主導権は握られていますが
皆見えてる前提で動くため、リセットしたい状況には
仲々ならないです。
「ジョークルホープス」ぶっぱする位のテーマ性を
持たせた方が宜しいかと。
あとPW置いた次ターンに刻銘呪文の流れは
やはり見えているので妨害の的となり
これまた望む方向に進みにくいですね。
公開情報はデメリットでもあるので、
「悪魔の教示者」を刻銘するのもアリかなと。
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